
30歳までに実現していたいこと

12月の半ばに誕生日を迎えて27歳になりました。もうすぐで2017年なので、一つの節目である30歳までに実現をしたいことを書こう。

  1. 欧州MBA留学をする
  2. カフェのオーナーになる

1.欧州MBA留学をする

ずっと目標にしているチェルシーのセールス、マーケティング担当として働くため欧州の大学でMBAを取得する。なぜ欧州MBAなのかというと、①観客からの視点しか持っていない私はビジネス面でしか貢献できないから、②欧州MBAは1年制が多いことから金銭的、時間的負担が少ないから③ヨーロッパが好きだから。以上の3つ(本当はまだまだあるけど多くなるので省略します)。スポーツビジネス以外にも知見を持つことでクラブに貢献したい。無給で構わないのでスタンフォードブリッジ(チェルシーのホームスタジアム)で働きたい。いずれは日本デスクの責任者になって日本のファンを増やしたい。

2.カフェのオーナーになる

これは完全に趣味の話。京都で過ごした大学時代にカフェの魅力に取り憑かれて、カフェ巡りばかりをしていた。その中で自分の好きなところだけを集めたカフェを作ってしまえば、どんなに満足できることか。カフェなのでメインは洋食にしたいが、ランチには和食も出せるようなお店がいい。このお店の豚汁を出せるようになりたい。

kaisendon-hinode.com

店内には、イベントスペースも設けて、地域活性化のイベントなんかも開けるといいな〜。私はオーナーの立場で、経営、運営は他の人にお任せしたいと考えています。カフェ作りの本も読もう。

これから頑張らないと

3年もある。いや、3年しかない。人生いつ何があるかわからないので、思い切ってやりたいことをする3年にしたい。2020年に、自分がやっていることを胸張って言えるかっこいい男になっていたいです。